平昌五輪を応援しよう!!

2018年2月9日
平昌五輪を応援しよう!!
2月9日より開幕する平昌五輪。今大会はメダル候補が多数。今迄は長野五輪の10個が最多となっているが、今回は10個を超えるメダル数が期待できます。放送時間も10時~22時過ぎ位までと寝不足になる心配もナシ!ネット配信も充実する今大会、平昌五輪を満喫しましょう!!

過去最多のメダル獲得に期待が高まる!

メダル獲得予想(スポカフェ)

金・・・・5個
銀・・・・5個
銅・・・・5個

の計15個!勿論オリンピック独特のプレッシャーにつぶされるという場面もあったが、今回こそはやってくれるとの期待を込めて!!

応援にお薦めの店舗はこちら♪ 

金メダルはこの選手達!!

フィギュアスケート 羽生結弦

日本選手権を前にして右足首の負傷で心配をさせていたが、ぶっつけ本番での参加が決定。前回ソチ五輪ではフリープログラムでのミスがあったものの金メダルを獲得。その勝負強さを発揮してメダルを取ってくれるでしょう!!

スピードスケート 小平奈緒 女子団体追い抜き

今シーズンも絶好調!1000mでは世界新記録を出すなど、無双状態の小平選手は500mと1000mで金メダルの可能性が高い。
特に500mでは、現在同種目24連勝中と絶好調のままオリンピックへ向かう。ここでの取りこぼしはあまり考えられない。また、こちらも世界記録を今シーズン更新し続けている女子パシュート。他のチームから頭一つ以上抜けた存在のため、こちらも金メダルは確実!

ノルディック複合 渡部暁斗


昨シーズンはジャンプが安定せず成績も同様に安定しなかったが、2011年シーズンから総合3位以内をキープ。ジャンプが安定した今シーズンは既にシーズン4勝をあげており、総合ランキングもトップ。
現在3連勝中の勢いを活かせるか、前半のジャンプがカギ。

その他メダル候補

上記候補で5つのメダルが期待できるが、その他でもメダル候補は多数。メダル別に予想してみた。

銀メダル 実は金メダルも期待できる!?

まずは女子スキージャンプの高梨沙羅選手。

前シーズンまでは圧倒的な実力で年間タイトルも手にしていたが、今シーズンはノルウェーの新星ルンべの躍進などもあり、まだ未勝利。個人でのルンベの実力は抜きんでており、高梨選手は銀メダルまでか。ただし、今大会のジャンプ台は風の影響から世界で最も難しいジャンプ台となっており、経験を活かして安定したジャンプを見せれば、金メダルも可能。
続いて期待できるのはスピードスケートの女子1500m。高木美帆選手は今シーズンもW杯で4度優勝しており、金メダル獲得も十分に期待できる銀メダル予想。

スノーボードハーフパイプ男子では平野歩夢選手か平岡卓選手がメダル候補。この種目ではアメリカのショーンホワイトが圧倒的に強く、先日も100点満点を出すなど、今シーズンも引き続き好調。ショーンWのミスを待つしかなく、銀メダルを確実に狙っていければ。
モーグルでは堀島行真選手が銀メダル獲得と予想。2017年の世界選手権では圧巻の優勝を果たして、勢いは十分。絶対王者キングズベリーとの争いに注目。
最後にノルディック複合の渡部選手。複合の個人戦ではノーマルヒルとラージヒルの2種目が開催される。どちらかで金、もう一方で銀は取ってくれると期待を込めての予想。

銅メダル候補はこの選手たち

フィギュアスケートでは、男子では宇野昌磨選手と女子で宮原知子が銅メダルを取ると予想。宇野選手は今シーズン最も安定して300点をクリアしてきており、その実力を出せれば十分にメダルが期待できる。
女子はロシアの2選手が実力的に抜けており、銅メダルを宮原と坂本が争う展開になれば。
スノーボードでは女子スロープスタイル・ビックエアで鬼塚雅選手が銅メダルの期待は高い。ソチ五輪では年齢制限もあり出場できなかったが、その後開催された世界選手権で優勝するなど実力はピカ一。今シーズンの好調を引き続けてメダル獲得を!
フリースタイルスキーの星、小野塚選手は前回五輪でも銅メダル。持ち味の誰よりも高いエアーを決めてくれれば前回を超える銀メダルも十分に狙える選手。
最後はスキージャンプ。史上最多の8回優勝を誇る葛西選手は今シーズンまだ表彰台が無いが、本番にしっかり合わせてきてくれると予想。団体でもメダルを目指してほしい。

いよいよ今日から本格スタートする平昌での熱い戦いを皆で楽しみましょう!!

スポカフェ特別クーポン

新着店舗

新着のスポーツカフェ・バー情報をピックアップ