TEL03-6663-8844

取材日:2009年12月26日

「FOOTBALL & MUSIC」をこよなく愛するオーナーの想いの詰まったバー

「FOOTBALL & MUSIC」をこよなく愛するオーナーの想いの詰まったバー

2008年5月、下北沢駅の北口に「FOOTBALL & MUSIC」がテーマのバーがオープン。私も以前から情報は聞いていたので、とても気になっていました。

下北沢といえば、バンドマンの聖地と呼ばれる程、ライブハウスが多い地域。実際、私はライブ以外で下北沢に行った事が無かったのですが、なんとオーナーが元バンドマンという経歴の持ち主。下北沢には15年も住んでいるそうで、下北沢界隈のライブハウスに関してとても詳しく、音楽の知識が豊富! 店名は好きなUKバンドの曲名から取ったそうです。

ライブ前&ライブ後の1杯に、うってつけのバーですね!DJブースがあるので、DJイベントも出来るそうですよ。

プレミアリーグ「チェルシーvsバーミンガム」を生観戦

“ジャンフランコ・ゾラ”の熱狂的なファンであり、プレミアリーグファンのオーナーとサッカー談義をしていると、始まったのはプレミアリーグ「チエルシーvsバーミンガム」。待ってました!とばかりに、続々とプレミアリーグ目当ての常連客が集まり始め、店内は突然賑やかに。

試合の結果は、スコアレスドローと相変わらず不調なチェルシーでしたが、オーナーやお客さんと一緒に盛り上がって観戦出来ました!40インチのモニターでは、プレミアリーグの他にもJリーグやスペインリーグ等、サッカーを中心にスポーツは幅広く放映する、とのこと。

店内にはオーナーのお宝グッズが サッカーを観る時はみんな真剣!
店内にはオーナーのお宝グッズが サッカーを観る時はみんな真剣!

激ウマ!宮崎出身オーナー自慢のチキン南蛮!

「生姜焼き」「チキン南蛮」「カキフライ」・・・等、落ち着いたバーではありますが、ここは定食屋か?と思わせるフードメニューも充実。腹ペコだった記者は「チキン南蛮」(ライス付き/800円)を注文。これがまた、そこらの定食屋よりも美味しい!宮崎出身のオーナーの秘伝のタレが旨さの秘訣!?。これは超オススメです!

激ウマ!チキン南蛮定食(800円) 落ち着いたスローな雰囲気の店内
激ウマ!チキン南蛮定食(800円) 落ち着いたスローな雰囲気の店内

スポカフェ記者 カヤノ のひとこと

カヤノ

ゾラファンのオーナーとは意気投合!今度、チェルシーファンの仲間を集めて観戦会をやろうかと画策中です(笑)。

スポカフェ記者「カヤノ

Bar LOADEDの店舗情報

店名 Bar LOADED
電話番号 03-6663-8844
住所
東京都世田谷区北沢2-40-15 芦田ビル1F
アクセス 下北沢駅/徒歩4分
営業時間 月~金 18:00~翌5:00
土・日 14:00~翌5:00
定休日 無休
モニタ 液晶テレビ(40型)×1
場所 東京 世田谷区 下北沢
その他 サッカー サッカー日本代表 世紀の一戦

※訪問者から寄せられた情報を元に掲載しているため、店舗情報が誤っている可能性があります。必ず直接店舗へご確認のうえご利用下さい。

スポカフェ特別クーポン

新着店舗

新着のスポーツカフェ・バー情報をピックアップ

Dining Bar MEETS

【新宿駅徒歩1分】スポーツイベントの日は皆でワイワイ観戦できるスポーツバーに!E-1&クラブW杯やってます!