TEL03-6804-5500

取材日:2013年11月22日

スポーツ観戦だけでなく、ポーカーも楽しめるスポーツバー「バックドア」

スポーツ観戦だけでなく、ポーカーも楽しめるスポーツバー「バックドア」

大通りから少し奥まったところにある隠れ家的スポーツバー「バックドア」。六本木という場所柄もあり、海外のお客さんも多く、女性スタッフの4割くらいが外国人スタッフで、8割以上のスタッフが英語を話せるそう。

自身もポーカープレーヤーで、世の中にポーカーを広めたいと話すオーナー。店内にはポーカーのプレイテーブルもあり、ディーラーが常駐している、本格的なテキサスホールデムポーカーをアミューズメントとして楽しめる。初心者でも、ディーラーが親切にルールを教えてくれるので安心して参加可能だ。

実際にスポーツ観戦でお店を訪れたお客さんの中にも、ポーカーにハマって、それ目的に常連で来るようになるお客さんも多いとか。

欧米サッカーやアメリカンフットボールを観戦!大きめモニター3台設置

店内に設置されている大きめのモニターではアメリカンフットボールや、欧米サッカーを放映していることが多いとのこと。

リクエストにも応えてくれるそうなので、見たいスポーツがあったら店員さんに相談してみよう。店内はグループで楽しめるテーブル席から、少人数で飲みたい時にピッタリのカウンター席もあり、気分にあわせて楽しめる。

お店に入って、左右の壁のどちらにも、大きなモニターが設置してあるので、どの席からもスポーツ観戦をすることが可能だ。

専用のカウンターでスポーツ観戦が可能! 本格的なポーカーテーブル。
専用のカウンターでスポーツ観戦が可能! 本格的なポーカーテーブル。

スポーツ観戦にはやっぱりビール!

スポーツ観戦といったら、片手にはやっぱりビールが欲しい!

そこで「バックドア」では、プレミアムモルツが300円で飲める、お得なハッピーアワーを実施しているぞ!開店から22時まで実施しているので、仕事帰りに立ち寄っても、十分間に合う。

おつまみは定番のフィッシュアンドチップス!ピリ辛のフライドチキンで、ついついビールが進んでしまう。お肉が続いて野菜が欲しくなったら、さっぱりした味のシーザーサラダもオススメだ。

ピリ辛のフライドチキンは結構辛い! カウガールとのおしゃべりスペース♪
ピリ辛のフライドチキンは結構辛い! カウガールとのおしゃべりスペース♪

スポカフェ記者 八橋 のひとこと

八橋

海外のお客さんも多いということでスポーツ観戦やポーカーをしながら国際交流も楽しめそう。私も今度はビール片手に話しかけてみたいと思います。

スポカフェ記者「八橋

Extreme bar BACKDOORの店舗情報

店名 Extreme bar BACKDOOR
電話番号 03-6804-5500
住所
東京都港区六本木3-15-23 森川ビル1階
アクセス 日比谷線、大江戸線六本木駅から徒歩3分
営業時間 19:00〜翌5:00
定休日 日曜日・祝日(祝前日の日曜日は営業)
モニタ 50型×3台
場所 東京 港区 六本木
その他 バー

※訪問者から寄せられた情報を元に掲載しているため、店舗情報が誤っている可能性があります。必ず直接店舗へご確認のうえご利用下さい。

スポカフェ特別クーポン

新着店舗

新着のスポーツカフェ・バー情報をピックアップ

Dining Bar MEETS

【新宿駅徒歩1分】スポーツイベントの日は皆でワイワイ観戦できるスポーツバーに!E-1&クラブW杯やってます!