サッカー日本代表戦は直前だとお店の予約が取れない!?事前予約した方がいいワケとは

2018年06月19日
サッカー日本代表戦は直前だとお店の予約が取れない!?事前予約した方がいいワケとは

サッカーW杯開幕!!皆はどこで観ている!?

サッカー日本代表戦は直前だとお店の予約が取れない!?事前予約した方がいいワケとは

先週いよいよ待ちに待ったサッカーW杯が開幕しました!
もはやテレビで見ない日がないほど世界中で注目されている一大イベントですよね。

日本でも自国の応援をしようと多くの人が試合を観るかと思います。普段サッカー日本代表の試合を観ない人でもW杯は観るという人も多いのではないでしょうか。

ただ、W杯を観ようにも現地ロシアまで行って観戦することは中々できないですよね。スケジュールや予算の都合ももちろんありますが、W杯規模のイベントになるとそもそもチケットの倍率が高すぎて取れない場合がほとんどです。現地で観戦することができないとなると、大体の場合自宅もしくはお店で観ることになりますが、せっかくの4年に1度のお祭りなので自宅でひっそり観るというよりは皆で楽しく応援したいという人も多いと思います。そのため、W杯の時期になると多くの人がお店に駆けつけるようになるのです。

サッカー日本代表戦の日は予約が取れない!?

サッカー観戦ができるお店となると、多くの人がスポーツバーをイメージするかと思います。スポーツバーは連日スポーツ好きのお客さんで賑わっており、店内の雰囲気も大盛り上がりなので皆で一体感のある応援を楽しむのにはうってつけの場所です。モニターや音響などの設備も充実しており、お店の至るところにスポーツ観戦を楽しんでもらうための工夫が施されているので、サッカーの試合を観るのには理想的な場所だといえるでしょう。自分ももしサッカー観戦をするとしたら真っ先にスポーツバーに行くことを考えると思います。

スポーツバーは、サッカー観戦をするのには最適な場所ですが、W杯本戦の日本代表戦になると皆がスポーツバーで観戦をしたいと考えるため、お店への予約が殺到します。早いところだと1ヶ月前から予約で席が埋まり、遅くとも3日前には予約を受け付けることができない状態になるお店がほとんどです。スポーツバーだけでなく、モニター設備が整っている飲食店にも予約が殺到するので試合直前に探すとなると、入れるお店を見つけるのに苦労するかもしれません。

ビッグイベントの際は事前予約必須!!

サッカー日本代表戦は直前だとお店の予約が取れない!?事前予約した方がいいワケとは

そのため、お店でサッカー日本代表戦を観たいと思っている場合は、前もって予約することが重要になります。行きたいお店や予約人数などが確定した段階ですぐに予約することをおすすめします。直近行われるサッカー日本代表戦ももちろんですが、今後行われるW杯決勝やプロ野球日本シリーズのようなビッグイベントも早い段階で席が埋まる可能性があるため、前もって予約して席をおさえておくといいでしょう。

今回のサッカーW杯はグループリーグ方式のため、少なくとも日本代表戦は3試合行われることが確定しています。そのため、初戦の予約だけでなく、2試合目や3試合目の場所も確保する必要があります。もし行きたいお店があるのであれば早い段階で予約の電話を入れ、場所をおさえておくことをおすすめします。直前になると、自分の行きたいお店どころか、他のお店も予約で埋まっていて中々お店が見つからない可能性があります。

もしすでにどの飲食店も予約で埋まっている場合は、ホテル店舗のような一見スポーツ観戦を行ってなさそうな店舗に当たってみるのもいいかもしれません。普段スポーツ観戦を行っていない店舗でも、W杯時はスポーツ観戦営業を行っている場合があります。どうしても飲食店で観たいという人にはスタンディング観戦という方法もあります。通常は着席のみでも日本代表戦の日だけはスタンディングを許可している店舗もあるので交渉してみるのも一つの手です。

4年に1度のサッカーW杯。せっかくなので皆で母国の代表チームを応援したいですよね!自分の理想のお店で、最大限楽しんで日本代表を応援したいのであれば前もって事前予約することをおすすめします!

★☆★☆スポーツ観戦の予約おすすめ店!!★☆★☆
スポーツバーB ONE
http://www.spocafe.jp/shop/12079/

ロスカボス新宿本店
http://www.spocafe.jp/shop/10091/

銀河高原ビール
http://www.spocafe.jp/shop/11982/

町田プレミアム横丁
http://www.spocafe.jp/shop/11857/

スポカフェ特別クーポン

ブラ・セリエ

ブラ・セリエ

平日のご来店でグループ全員にハイボールなどドリンクサービス