Tel.048-762-3931 更新日: 2009年08月28日

スポーツカフェ Ole!

ご予約はお電話で!!
Tel. 048-762-3931

取材日: 2009年08月29日

駒場競技場近く。地元浦和サポの集まるアットホームな雰囲気のカフェ

駒場競技場近く。地元浦和サポの集まるアットホームな雰囲気のカフェ

駒場競技場といえば、「浦和の聖地」と呼ばれる程、浦和レッズサポならば誰もが知っている特別なスタジアムです。その駒場競技場から程近い、県道463沿いに面した一角にスポーツカフェが2009年5月にオープン。

一階にパチンコ店が入るビルの2階にあります。ビルの周りは畑と住宅という一見穏やかな街並みですが、浦和レッズの試合の日は真っ赤なユニで街中が溢れかえる情熱を持ったエリアです。

お店は、ファミリー・カップル率が高く、私が取材しに行った日は90%が家族連れとかなりアットホームな雰囲気でした。記者も、お店の近所にお住まいの杉山さんファミリーの仲間に入れてもらい、いざ試合観戦!

アットホームな雰囲気での一体感!

料理とドリンクでゆったり観戦できる店内は試合時間が近付くと、あっという間に席は満席に。ユニフォーム姿のお客さんもチラホラ。観戦時には、店内照明はキャンドルサービスになり、TVに集中しやすいムードに。

同点に追いついたゴールの瞬間は思わず立ち上がって大喜び。

スタジアムと選手、そして観戦客との歓声が一体化した店内は、お子様連れでも充分安心して楽しめる雰囲気!

さて、結果は・・・逆転負け。

「なんで勝てないんだろう?」と一緒に観戦した杉山さんファミリーと長い反省会が始まるのでした(苦笑)。

駒場競技場近く。地元浦和サポの集まるアットホームな雰囲気のカフェ 駒場競技場近く。地元浦和サポの集まるアットホームな雰囲気のカフェ
家族全員が浦和レッズファン! プラズマTVは映像が抜群に綺麗!

腹が減っては戦は出来ず。おトクな観戦セットに大満足!

試合時には1,000円でプレート料理とドリンクがセットになった試合観戦セットを注文。週替わりのワンプレートのセットなのですが、おこわにサラダ・スペアリブ等と、飲み物がついてこの値段とは感激!!ビールもOKなのが嬉しいです。追加注文の場合も、ビール350円・ソフトドリンク150円ととってもリーズナブル。

駒場競技場近く。地元浦和サポの集まるアットホームな雰囲気のカフェ 駒場競技場近く。地元浦和サポの集まるアットホームな雰囲気のカフェ
試合観戦セット(1,000円) 同点ゴールで大喜び!

スポカフェ記者 カヤノのひとこと

カヤノ

席数は60席近くありますが、アウェイ戦は特に混むので、席のご予約は忘れずに。不定期ですが、試合後にお楽しみ抽選会があるので、最後まで楽しめちゃうかも。

スポカフェ記者:カヤノ

スポーツカフェ Ole!の店舗情報

店名 スポーツカフェ Ole!
電話番号 048-762-3931
住所
埼玉県さいたま市緑区中尾370-1 シグマプラザことぶき中尾店(パチンコ店) 2F
アクセス 浦和駅/バス10分、東浦和駅/バス10分
営業時間 AM9:30~PM11:00
定休日 なし
席数
モニター プラズマテレビ(65型)×1
場所
  • 埼玉
  • さいたま市
  • その他
  • サッカー
  • ※訪問者から寄せられた情報を元に掲載しているため、店舗情報が誤っている可能性があります。必ず直接店舗へご確認のうえご利用下さい。

    スポカフェ特別クーポン