TEL0120-759-926

取材日:2016年11月24日

真摯なスポーツ観戦を望む“大人”のための空間「パセラリゾーツ 赤坂店」

真摯なスポーツ観戦を望む“大人”のための空間「パセラリゾーツ 赤坂店」

オフィス街と繁華街、2つの顔を持ち、テレビ局や大使館、首相官邸も徒歩圏内という東京の中心・赤坂に位置する「パセラリゾーツ 赤坂店」。

カラオケ店ならではの完全個室で、すべての部屋に大画面モニター・大迫力スピーカーといった試合の臨場感を高める設備が充実。店内に用意されたモニターはほぼ全室50インチ以上で、部屋によっては100インチのプロジェクターや、複数のモニターが用意されるなど、スポーツを快適に観るための設備・空間造りが徹底されています。

さらに民放はもちろん、J SPORTSの番組も見ることができるので、野球・サッカー・ラグビー・テニス・バレーボールなど、ありとあらゆるスポーツに対応。朝7時まで(日・祝日は朝5時まで)という営業時間も後押しして、欧州サッカーをお目当てに訪れる外国人のお客さんも多いそうです。

また赤坂という場所柄、お仕事帰りの会社員がよく訪れるそうですが、共通して“スポーツを真摯に楽しみたい大人のお客様”のリピーターが多いとのこと。こういった客層も、他とは一線を画すポイントではないでしょうか。

いざ、大人の世界 ―VIPルーム― へ!

今回の取材で通してもらったのは、なんとVIPルーム。レッドカーペット仕様の階段で迎えられた赤坂店の3階は、5部屋すべてがVIPルームで構成された“VIPフロア”という、ラグジュアリーの極み。

早速ラグビーを観戦しましたが、そもそもこんな大画面で、しかもこんな至近距離でスポーツ観戦をしたことがない訳です。ぶつかりあう選手たちの表情まで鮮明に目にすることができるし、スピーカーを通して届く歓声に包まれ、まるで会場にいるかのような臨場感を味わうことができました。

多国籍料理で現地入り!?

パセラには、“バリ風”というコンセプトがありますが、料理に関しては「多国籍」。世界中の国々で開催される、ありとあらゆるスポーツが楽しめる赤坂店では、料理も試合を演出する要素の1つなのです。

生ビール(650円/以降価格はすべて税込)で乾杯した後は「山盛りポテトフライ」(1,180円)などの定番の揚げ物に始まり、「ナシゴレン ~インドネシア風炒飯~」(980円)や、「ピッツァ マルゲリータ」(880円)、そしてデザートの「"もっちり"苺ミルキートースト」(880円)まで、みんなでシェアできるフードメニューが満載。ドリンクもジャーカクテル(680円)などのオシャレなものから、こだわりのワインまで多彩なメニューがラインナップされています。

ちなみに筆者イチオシのメニューは、オニオンたっぷりのシャリアピンソースをかけて頂く「特選 リブロースのステーキ」(1,980円)。とっても柔らかくて濃厚な味わいは、贅沢の一言につきます。

また単品だけでなくコースの品揃えも豊富で、和食コースや季節によって内容が変わります。注目度の大きい試合の際には試合終了まで定額の『観戦パック』が登場することも。パックやコース料金には室料も含まれているので、試合を観ながらじっくり食を楽しむことができるのが嬉しいですね。

スポカフェ記者 ここのつ のひとこと

特別な試合を気の合う仲間と楽しめる“オトナ”の空間を堪能させてもらいました。アメニティも豊富で女性だけのグループにもオススメです!

スポカフェ記者「ここのつ

パセラリゾーツ赤坂店の店舗情報

店名 パセラリゾーツ赤坂店
電話番号 0120-759-926
住所
東京都港区赤坂3-13-3 赤坂セントラルビル
アクセス 東京メトロ 赤坂駅 A1出口より徒歩1分 東京メトロ 赤坂見附駅 ベルビー赤坂出口より徒歩4分東京メトロ 溜池山王駅 10番出口より徒歩4分東京メトロ 国会議事堂前駅 1番出口より徒歩9分みすじ通り沿い(赤坂ラーメン横)
営業時間 平日 17:00~翌朝7:00 土 12:00~翌朝7:00 日・祝日 12:00~翌朝5:00
定休日 年中無休
モニタ 42型~65型
100インチプロジェクターあり
メールアドレス akasaka@pasela.co.jp
ホームページ http://www.pasela.co.jp/shop/akasaka/index.html
場所 東京 港区 赤坂 赤坂見附 溜池山王
その他 サッカー サッカー日本代表 欧州サッカー ラグビー テニス 野球 バレーボール オリンピック MLB NPB Bリーグ カラオケ

※訪問者から寄せられた情報を元に掲載しているため、店舗情報が誤っている可能性があります。必ず直接店舗へご確認のうえご利用下さい。